子供青汁の効果

私達の頃といえば(アラサー女)、まだ今の子供世代の遊び方とは違い、わりと外で元気良く遊んでいた記憶があります。

ですが、最近の子供と言えば、家でyoutube見たり、最近ではスイッチでスプラトゥーン?等で遊んでいますよね?

 

時代の流れですので、それ自体は私は特に何も思いません。

私の親世代からすれば、私達以上に外で遊んでいたでしょうし、この部分に関しては時代という他ないでしょう。

ですが、ここで心配になるのは子供の発育上の問題です。

 

食生活にもかなり時代の流れに沿う形で変化がありますので、肉中心の食生活になってしまっているご家庭も多いのではないでしょうか?

子供青汁はそんなお子さんにこそ毎日飲んでもらいたい飲み物です。

 

子供青汁の効果

『青汁の効果』と言ってしまうと、野菜の効果と言っているようなモノですし、正直健康に良い働きしかありませんので、正直いくつかPICK UPするだけでも相当難しいのが本音です😂

ですが、主にお子さんが青汁を飲むとこのような働きがある可能性があります。

便秘になりにくい体づくり

これは女の子に多いと思いますが、外で遊ばなくなってしまうと、腸内運動の低下につながりますので、大人になってから便秘になりやすい場合が多いです。

私の世代でも、慢性的に便秘症状を患ってる友人も多く、その人達は、学生の時は身体を動かしていたから特に便秘なんて感じなく生活していたが、社会人になり運動する機会がへっきりへってしまい、それから便秘になりやすくなってしまった・・・と答えています😂

 

そして、青汁に入っている成分の内、便秘解消として注目されているのが水溶性食物繊維です。

腸内環境をスッキリ改善しながら、自然な状態で腸内を活性化してくれる成分なので、便秘気味の子供には是非飲ませてあげたい青汁の代表的な栄養成分です。

 

健康的な身体

これは言わずもがなですが、『健康的な身体』を創る上でも青汁の栄養価の高さは非常に重要な役割を果たしてくれます。

青汁自体、ご飯として野菜を食べる栄養素の10倍以上が1杯の青汁に入っているので、圧倒的効率的に栄養素を吸収できる所がお子さんのみならず、あなた自身の健康もサポートしてくれるでしょう😆

 

青汁 効果はこの他にもたくさんありますが、重要なことは毎日かからず数ヶ月は続けて飲むことですよ😁